SSブログ

北半球の夏、過去最高の気温へ。今年の夏の過ごし方をニュースより予測します。 [天気]

北半球の夏、今年も猛暑になるのか。それだけでも恐ろしいが、それだけではないようです。
アベノミクスによる電気料金一斉値上げがあります。
これにより、今年はさらに節約意識が強まるのではないかというのが私の見解です。

まずは、記事をどうぞ。



この記事でどんどん上がる気温、そして猛暑がまた続くのかと考えると、
夏が楽しみでなくなってしまいますね。

けどクーラーの部屋でヘッチャラだし、大丈夫!!と考えていたら
今年の夏は非常に危険な予感がします。

最近の流行語の「アベノミクス」の効果で円安による原材料高騰が原因で
電気料金の大幅値上げが発表されました。

うちの主人の給料は上がるのか?と心配しても、ほとんどの企業は上がっていない
(上がっている企業もそんな大幅アップはない)状態で、これは節約志向の夏が
再来するのではないかと予想ができます。

つい最近まで消費者の節約思考は限界を来ており、
陰りが見え始めたというニュースが流れていたのにもかかわらず、
結局また元通りになってしまいますね。

なんのためにやるんだアベノミクス!!と叫びたいのが今の気持ちです。

今年は、早い段階で節約アイテムを購入しとくのが、この夏のポイントかもしれません。
売り切れ続出のニュースが流れてからじゃ遅いですからね。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。