SSブログ

サッカー 日本代表 5大会連続W杯 出場決定 [スポーツ]

サッカー 日本代表 5大会連続W杯 出場決定 おめでとうございます!!
PKの本田選手のボールをグッと握って離さなかったシーンは誰もが感動したと思います。

簡単にハイライトを書きます。

前半は

5分で遠藤選手のフリーキックがありましたが、おしくも外してしまいました。

16分 またもやエンドウ選手がシュートをするもはずしてしまいました。

このように日本ペースでスタートしていきました。
点につなげられない悔しい時間帯が続いて、次こそはと日本のサポーターは信じていたと思います。

そう思っていた矢先、
前半最後にオーストラリアに攻められる
ヒヤヒヤした場面もありました。

後半に入り

後半も前半と同様、日本のペースになりかけたと思った時に、
オールトラリアにまさかに先制点を許してしまうという悲劇もありましたが、

0-1と負けそうだった日本に嫌な空気が流れていた中、
後半の終了間近に本田選手にPKが訪れました。

スタジアムだけでなく日本中のサポーターが祈る中、見事に決めてくれました。

日本は引き分け以上でW杯に進出はできましたが、
本田選手のゴールがスタジアムや日本全体を沸かしてくれました。

本田選手ありがとう。
そして、選手の皆さん、本当におめでとうございます。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 1

猫きち

PK、すごかったですね!しびれました。
by 猫きち (2013-06-04 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。