SSブログ

台湾で大地震。3.11の時の彼らへの恩に対して私たちができることは。 [ニュース]

台湾にて大きな地震が 6/2 午後1時に発生しました。
私たちにできることについて、今日はメッセージを発信していきたいと思います。



今回の地震でお伝えしたいことは、
日本で起こった3.11の大地震の際に、実はどこの国よりも早く駆けつけて
救援活動をしてくれたのが台湾でした。

その台湾が日本で経験した3.11ほどではないにしろ、
貴重な人命が失われている事実もあります。

何かその時の恩を返せることがあるかもしれないと思いブログとしました。

現状、私個人の力では、何もできない現状です。

どこにでもいるただのサラリーマンです。

ただ、私が毎日書いているこのブログが、
救援活動に繋がる団体の方に見ていただいたり、
何かしろの宣伝になればと思い書いています。

私のブログを呼んでくれた方は、是非、台湾が3.11の時に、
日本に親身になり助けてくれたこの恩をまた伝えてほしいと思います。

そしてそのつながりが何かを起こしていることを信じています。

今日おこった台湾の地震に対して私に何かできることが
この呼びかけ程度ではありますが、
これを見てくれた方が何かを更にしていただいて、
何か素敵なことに繋がることを願っています。

台湾の方々、3.11の時は本当にありがとうございます。
今度は私たちが何かを・・・。
そんな気持ちを示せたなら幸いです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。